専業主婦がお金を稼ぐチャレンジ

二児の母、専業主婦です。あー、贅沢したいなあ

陸マイラーになる私は、絶対!

一世風靡したアニメ風に言ってみましたが、一度もみたことがない為、だいぶ間違ってそうです

 

目標は、家族旅行が当面の目標です。

 

最初は少しづつ積み立てて・・・などと考えてましたが、待てど暮らせど積み立てれません。決して贅沢なんてしていない、ただ可愛い我が子たちの為に使うお金が惜しくなさすぎて、毎月夫が渡してくれる生活費ではとても余裕がなく、、、毎月のように独身時代の貯金を切り崩してます(笑)

 

こんなんじゃ海外旅行どころか帰省すらできんわ! デスヨ

 

ここ数日、色々なブログを見てて陸マイラーという言葉を知りました。厳密にいうと言葉は知っていたのですが少し勘違いしてました。

そもそもマイルって基本は飛行機に乗ってためるものだからガンガン飛行機に乗る人くらいしか貯まらないと思ってたし、陸マイラーと言うことは航空会社のクレジットカードで買い物したポイントをマイルを交換するんでしょ?めちゃめちゃ金持ちしか無理ザマショ?私には、無縁ザマショー GA って。

 

お小遣いサイトを色々見てると、ポイントサイト(お小遣いサイト)でマイルがたまるって事を知りました。結構昔からポイントサイトが存在してたことは知ってます。若かりし頃に何度か挑戦してアンケートやメールに時間を割いてたったの数百ポイント。やってられるかと挫折した思い出があります。そのポイントサイトで大量にポイントGETしてマイルに交換する人がたくさんいると言う事を知り、その人たちのことを主に「陸マイラー」と言うみたいです。そんなアホなー!!もっと早く知りたかったよーー!!

 

こうして私は今度こそポイントサイトで本気出す!と心に決めたおよそ一週間前なのでした。

 

しかし、ここから波乱万丈の風が吹きすさぶことになるとは誰が予測できたでしょう!

早くも挫折のYOKAN...☆

 

うっ、うっ、うっ………(涙)

 

(次号につづく)