専業主婦がお金を稼ぐチャレンジ

二児の母、専業主婦です。あー、贅沢したいなあ

信用情報を取り戻そう!脱・ブラックリスト大作戦

こちらの ↓ 記事の続きです。

yukashilake.hatenablog.com

 

前回の記事の文字数をカウントしたら3500文字を超えていましたw

それでもだいぶ要約したつもりですが、文才は愚か「まとめ」能力もないのです。

 

前回、うだうだと言い訳のように借金の事情を綴りましたが、いかなる理由であれ、借金は借金。誰も助けてくれない、現実なのです。

私は自分は悪くないと、見て見ぬ振りをして逃げ続けてきたんですね。

自分が動かなければ結果は絶対変わらない!

先日のブログで、自分の状態を文章にしてみて、客観的に見つめ直すことができました。結果、恥を晒したけど、すっかり前向きになれました!

 

だから、「続き」は明るくいきますねー!

 

さて、私は無知です。

「時効の援用」の自力でのやり方はいろんなサイトさんが説明されていますが、皆が皆「失敗した時のリスクは大きすぎる」と口を揃えておっしゃっています。そのリスクを読めば、身震いするくらい確かに恐ろしいです(笑)

だから法律のプロに相談することにしました。

弁護士を探しているうちに、とてもやらしいことを思いつきました。

「私、アフィリエイトサイト登録したなあ。」

ひょっとして自己アフィリで弁護士案件無いかしら。転んでもただでは起きないタイプ。

afb(アフィb) で「法律事務所」で検索。出てくるのは出てくるのですが、セルフB(自己アフィリエイト)はどれもNGです。ただ、「本人OK」と言うのも何件かあり、どうやら自分のブログに貼り付けてそこから利用する分にはOKと言うことらしいです。

(下の方にこっそり広告を貼る予定ですが、本命の事務所さんに申請中でまだお返事がもらえてません笑)

 

費用は、弁護士 ≧司法書士行政書士って感じらしいです。

行政書士さんは安い代わりに、「文書の代書」のみらしく、失敗した時の面倒は見てもらえません。それなら自分でなんとか頑張るわって感じがします。

司法書士さんは上手に安いところを見つけれれば、140万円以下の借金の代理人になってもらえるのがメリットですが、実際には弁護士さん費用と変わらない場合もあるそうです。

(私は、「上手に、安い、時効の援用が得意な司法書士さん」を探してお願いする方向でいます。)

でも実際、失敗した時のことを考えるとアフターフォローや、次の提案をしてもらえる点では弁護士さんに相談するのが心強いですね。安い弁護士さんを探すのも視野に入れてみます。

 

このように、汚れた信用情報クリーニング 作戦を考え、行動に移している自分はとても充実しています。明るい未来しか見えないのです。

今までクレジットカードは作らない主義とか言っていたけど、作らなくてもいいけど、「作れない」は情けない。

もしブラックリストから抜けれたら堂々とクレジットカード申し込めるんですものね。

そうなるとどんどんポイントサイトでクレカ作っちゃうかもしれませんね笑

そんな近い未来を考えてる時がとても楽しいです。

早く(普通の)人間になりたい。

 

全て片付いてから言うべきだと思いますが、悩んでいる方。同士よ、一緒に行動に移しましょう! 一度の人生、こんなことで何年も悩み続けるのは本当に勿体無いです!実際私は10年近く悩んできて、もうすぐ解放される(予定・かもしれない)と思うと舞い上がるほど気分がいいです。もっと早く行動していたらよかった。青春は戻って来ない…!

 

もし失敗に終わっても、今の現状をなんとか片付けることは必ず良い未来に繋がるはずです。

 

さあ。私の目標はたくさん増えました!

SPGアメックス GET!

SFCJGC 目指す!

(どっちもクレジットカードやないか〜い!)

 

笑えるほどポジティブでしょう(笑)

これくらいの、現実的に手の届きそうな夢を見るのはとても楽しいですね♪♪

いずれも今すぐは叶わないから、数年は目標目指して張り切って過ごせそうです★

 

長々と読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 岡田法律事務所 

おしなり法律事務所

 

 

弁護士法人アドバンス