専業主婦がお金を稼ぐチャレンジ

二児の母、専業主婦です。あー、贅沢したいなあ

楽天カードのポイントはANAマイルに交換するのが大正解

楽天スーパーポイントは0.5レートでANAマイルに交換することができます。

10000P→5000ANAマイル

なんかもったいない気がしますが、1マイルの価値は国内線で1.5円〜4円の価値があると言われています。

国際線ビジネス〜ファーストクラスの利用となると4円〜15円にもなるみたいなので、

国際線ビジネスを狙っているわたしの計算は

10000P→5000ANAマイル

  ↓

5000マイル×4円=20000円

(最低でも)10000Pは20000円の価値があるんです。

純粋に2倍掛けたらわかりやすいですね。最低でも、ですよ。

お金として使うより断然お得ですわね!?

 

先日のソラチカ落ちた事件(大事件ですよ・・・全くもう…!)のわたしですが、唯一持っているクレジットカードが楽天カードです。

 

楽天スーパーポイントって、ザクザク貯まります!!!

 

わたしは日常の買い物は全て「楽天デビットカードJCB)」で支払っています。

楽天市場での支払いのみ「楽天カード( Master card)」にしてポイントupを図っています。あまりクレジットカードは使いたくないのですが、楽天内での買い物に限り、楽天カードを使うだけで +4倍のスーパーポイントが付くのです。

 

11月上旬頃にあったお買い物マラソンを初めてやってみました。存在自体は昔から知っていたのですが、いらないものまで買ってしまいそうで嫌厭してましたがこれが食わず嫌いだったなあ!

赤ちゃんの粉ミルクを西松屋の実店舗→楽天市場店で購入したり、愛用しているファンケルの化粧品も公式サイト→楽天市場店に切り替えたことなどで無駄遣いすることなくポイントアップを狙うことができました。

f:id:yukashilake:20181120011652p:plain

わたしは携帯電話も楽天モバイルにすることにより+2倍で合計+6倍となっていますが、さらにアプリ経由で購入するのでいつも「+7倍」がデフォルトです。

楽天トラベルを利用したりした月なども+1倍がつきます。

今まで、毎月のポイントを携帯代に自動的に支払っていてそれを廃止したばかりなのでゼロからのスタートで今月だけでこれだけポイントを貯めることができました!

注意しなければいけないのは期間限定ポイントは結構早く消滅してしまうので忘れないうちに楽天市場内でのお買い物で使うか、ポイント加入店で早めに使ってしまうようにしています。

 

話は戻りますが、最近知ったんです、ANAマイルに交換できるという事実を…!

通算獲得ポイント18万P弱らしいです。今年はamazonばかり使っていてほとんど利用していなかったのですが、今月の買い物だけですぐこれ程貯まりました。

18万P全部使わずに置いといたらヨカタなあ〜!と思うのは後の祭りで、これからは通常ポイントは全てANAマイルに交換していきます!

ちなみに期間限定ポイントは驚くほどめちゃちゃザクザク貯まりますがこればかりは交換できないのでさっさと使っちゃいましょう。

 

ANAマイル貯めるなら楽天一択!だと思うのですがいかがでしょう。

「おすすめです」程度にオススメされているブログはたくさんありますが、わたしとしてはスーパーポイントのためにホテル予約、モバイル、身の回り全て楽天でガッチガチに固めるほどスーパーウルトラマンモスおすすめなのでした!