専業主婦がお金を稼ぐチャレンジ

二児の母、専業主婦です。あー、贅沢したいなあ

【朗報】ソラチカ持てない妻が取った手段

ソラチカ審査に落ちて、落ち込んでないふりしつつかなり引きずってこじらせてる私ですが、なんとかいい方法はないかなといっぱい調べました。

そして、一筋の光が見えたのです!!

ファ〜〜〜〜😇(女神が降りてくる時の効果音)

 

ポイントサイトのポイントはどのルートでも最後まで一貫して同名義であることが原則です。ソラチカ家族カードを作ったとしても、家族カードではANAマイルに交換することはできません。

しかし!ポイントの譲渡ができることが判明しました!ハピタスではドットマネーギフトコードに交換することによってその名の通り「ギフト=贈る」ことができるのです〜〜!

簡単に言うと、夫にハピタスのアカウントを作ってもらい、そちらのアカウントに私が貯めたポイントをどんどん送り込み(ギフトとして)、あとは夫名義のソラチカカードでマイルに交換!です。

二人三脚と言うのか一人二役と言うのか…

 

陸マイラーさんなら常識のことなのかもしれませんが、私は嬉しいのです。

諦めたら試合終了、いっぱい打開策を調べてほぼ理想の答えが見つかり、落ち込んでいた気持ちが一気に明るくなりました!

 

さあ、ここではじめての「ハピ友」です!

どうせなら私からの紹介で、カードもハピタス経由で作ってもらいます!(ちゃっかりっw)

他のサイトの方がずっと高還元だったのですが、お友達紹介はハピタスメインでやりたいので記念すべき最初のお友達は夫になってもらいましょう😍

 

夫にマイルを貯める宣言はしていたので

「クレジットカードを一枚作って欲しい。マイルを貯めるために絶対必要。」

とだけ言うと「ふ〜ん?」とちんぷんかんぷんな顔しながらも私からの招待メールから登録してもらい、カードも申請してもらいました。

 

ちなみにモッピーもポイントの譲渡ができるみたいですが、JALマイルに80%で交換できるキャンペーンが続く限りは  JALマイルに交換する予定です。

 

本当にたくさんのマイラーさんが素晴らしいブログを描いてくれているおかげで心から感謝しています。

タダでとんでもなく有益な情報を得ることができています。

私はこの記事を投稿したらやっと10記事になります。

新生児から乳幼児くらいにはなれたでしょうか。

ど素人の目線で楽しくブログが続けていけたらいいな〜。

でも、目標は絶対達成させるつもりです。

家族四人で海外旅行が一番の目標ですが、できれば両親も連れて行けるくらいマイルを貯めたい!しかもビジネスクラス!(まず6人分もの特典航空券は買えるのか!?)

 

その 目標が叶う頃にはいっぱしのマイラーになれているんだろ〜な〜