専業主婦がお金を稼ぐチャレンジ

二児の母、専業主婦です。あー、贅沢したいなあ

モッピーに新規登録、すぐ退会

【わたしはモッピーを登録しましたが、すぐに退会しました。】

 

数あるポイントサイトの中から初めて登録したのは「モッピー」です。

 

どのサイトもモッピーとハピタスは必ず紹介されていたので、当初わたしはあちこちのサイトに登録して分散させるより、ひとつのサイトで集中して貯めた方が効率がいいと思い込んでおりたまたま見たサイトがモッピー推しで、なんとなくモッピーに決めたのでした。(ちなみに 実際は各サイト一長一短なのでひとつだけ登録するよりたくさん登録した方がいいみたいです。)

 

JALマイルに80%で交換できるキャンペーンを終了未定でずっとやっています。

 

登録時のわたしはすでに南国リゾートにいる気分です、高額案件をチョチョイとこなしてなんならファーストクラスで家族旅行♪ハワイ?ヨーロッパ?あーでも旦那の休みが取れるかなあ。そんな心配が頭をよぎります(笑)

 

モッピー経由で楽天市場でお買い物をすると1%還元されます。もちろん楽天独自のポイントもつくのでポイントの二重取りができます。

わたしはおせち料理を毎年通販で買っているので今年は楽天で注文することにしました。

3万円ほどのを購入したので300Pほどもらえる予定です…いえ、『でした。』

 

というのもわたしは知らなかったのです。誰かの紹介を受けて登録すると1300Pがもらえるキャンペーンをやっているという事を。うー、一回解約して紹介リンクから登録し直そうかな〜〜、あーでもポイントのためじゃないけど3万円も買い物してしまったな〜、捨てるみたいでもったいないな〜

悩むこと数分。一度退会することに決めました。1300Pを楽天の買い物で貯めようと思ったら13万円も買い物しないといけない計算になるから、紹介リンクを踏むだけで1300PはGETはめちゃめちゃ値打ちがあります。

 (※)退会してすぐに再登録したかったのですが、退会後一週間はアカウントを作成できないので注意が必要です。

 

晴れて(??)退会したわたしは適当に「モッピー、紹介」と検索して適当なサイトからリンクを踏んで再登録することができました。

 (※)登録しただけで1300Pがもらえるわけではなく二つ条件がありますが、難しいことじゃないです。二つとも現実的に簡単なことです。そのことについては別の記事で紹介する予定です

 

それにしても300P(3万円)勿体無かったな〜!返して〜!とかいつまでも引きずるわたしはつくづく貧乏性だなあ…

「たかが300P、くれてやるわ」とサラリと言えるくらいポイント貯金できるように早くなりたいものです。